ビビデバビデブー⇨モヒカン

ビビデバビデブーの掛け声とともに目の前にいた猫の髪型がモヒカンになった。

本猫は「不思議だにゃー、すごい魔法の使い手だにゃー」思っているかもしれませんが、魔女でも何でもありません。

実のところは頭の上に、先ほどまで遊んでいた同系色ふわふわの猫じゃらしを乗っけただけなのです。

とは言え、とてもお似合いですよ。

モヒカンはもともと紀元前から、戦士たちが相手を威嚇するためにモヒカン刈りをしていたというから、別猫と喧嘩になりそうな時には、是非毛を逆立てるだけでなく、すかさず頭にジャラシを装着し必殺モヒカンも繰り出してみたらいかがでしょうか。

ちなみにイエネコの起源種がいるリビア北部の部族Macaiもモヒカンにしていたらしいよ。

不思議なご縁ということで。

 

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください