本日の献立(5月5日)

今日は子どもの日である。めでたい。子どもの皆さん、おめでとう。

子どもの日である今日はさらに私基準で宇田水産デーとする。何故なら今日の買い物が宇田水産に始まり、宇田水産に終わったからだ。午前中には本社でお茶漬けの素と小むつを大量に入手し、その後熱海駅第一ビルにある熱海まぐろやでテイクアウト。ここもまた宇田水産が運営する直営店舗というわけである。

この写真でどれが宇田水産かといえば、昼食のメニューだ。(後ほど)

 

 

献立:
がんもどきの洋風トマト煮込み

イワシの大葉包み天ぷら
お味噌汁
ご飯

 

 

献立:
サクラマス丼(1000円)
ウツボの煮付け(250円) ※もう一切れ入っている
お吸い物

 

丼も煮付けも宇田水産。美味しそうだと思っていたが、期待を裏切らない美味さだった。
毎朝市場から仕入れた魚を丁寧に裁き、提供してくれる。熱海に来て日が経つが、このような素敵な魚屋さんがあるとはつゆ知らず。めぐり逢えたことに感謝である。

宇田水産に関するブログはこちらから。

 

 

献立:
採れたてキャベツとマンボウの塩ホルモン焼き

ふき、ワラビ、たけのこの煮物
焼き餃子
あさりのお味噌汁
ご飯

 

主食がない。アジを焼こうとしていたのか、ウツボを食べようとしていたのか、全くもって忘れてしまったが、何れにしてもない。先ほど作った小むつの南蛮漬けに手を出すかと思った矢先、隣部屋の子が餃子を分けてくれた。何この神対応。そしてかなりの美味。

ちなみに、この子も1ヶ月くらいはこの宿にいるな。
STAY HOME、But 隣人との付き合いは大切にしましょう、と思った瞬間。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください