素敵な動画出来ました

テクノロジーの進化は本当に凄いなぁ、と思うことがある。 まさに今も、それを感じたばかりだ。 まずは以下の動画を見て欲しい。

 

実はこの動画、私が作ったものではない。 瞬間的な記憶喪失にかかってない限りにおいては、他人に作ってもらったものでもまるでない。 では誰が作ったか、と言う話になる。

何かの拍子にiPhoneの写真アプリが開いた。 それだけでなく「For You」ファイルにも手が触れたようだった。 その結果流れてきた映像がこれ。 どうやらアプリが特定の日に撮った写真や動画をつなぎ合わせて1つの作品を作ってくれたらしい。

何と言うクオリティー、何と言う選曲。 まるで頭が上がらない。

以降ちょくちょくこのアプリを使って(覗いて)みようと言う気になった。

なお、今回は初めてと言うこともあり、選択された動画、静止画には一切手を触れてない。つまり、皆さんの目の前にあるものは、アプリが選んだものを選んだ順に並べられたものだ。エフェクトも然りである。 一方、そのあたりはカスタマイズも出来るようだから、今度勉強がてら触ってみたいと思う。

皆さんも是非一度試してみたら如何だろうか。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください