アリタリア航空 AZ785 成田からローマ

※写真は後から更新

 

機材の到着遅れで出発が遅れた。と言っても予定通りの遅れであったため、無駄に時間を持て余すと言ったことはなかった。最近はフライトスケジュールの変更が分かった時点で、航空会社も連絡をくれるから、待ちぼうけを食らうことも少なくなったように思う。

アリタリアに対しては、あまり良いイメージは持っていない。特にかく雑だし、かつてアルジェリア産の貴重なワイン2本を割られたことがあったからだ。旅行中はいつも以上に寛容だとは言え、プライスレスなものが失われるのは、とてつもなく辛く、思うところも大きいのである。

史上初、10日に渡るゴールデンウィークを我々は経験する。お陰で航空券は高騰し、旅好きの友人ですら渡航を諦めたというものが出た。一方での私はと言えば運良く先週ヨハネスブルグまでのチケットを入手でき、まずは経由地、ローマへと向かう。

2日間ゴールデンウィークをフライングしたにも関わらず、飛行機は満席だった。

イタリア…相変わらず人気の国である。

今回復路でのレイオーバーでローマに半日ほど過ごすことができるが、何して過ごそうか。

そんなことを思いながら眠りについた。ローマまでは12時間の旅路である。

 

写真は成田空港内Korean Airline Lounge。つまりはいつもの場所でいつものものを食べたってこと。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください