東京:ロコモコを食べながら振り返るはじめての一人旅(吉祥寺)

今日は雨が降っているよ。だからって言うわけではないけれど、本日のランチは少し遅めに取ることとする。 今日は久しぶりにハワイアン料理でも食べに行こうか。 フルーツがいっぱい乗ったパンケーキも心惹かれるが、やっぱりここはロコモコだろう。

 

ご飯の上に大きく乗ったハンバーグを口に頬張りながら、数十年も前に家族で行ったハワイを想起する。 自然とともに過ごしたカウアイ島での1週間。オアフ島での旅程にケチつけたために完全なる自由行動が許された(見捨てられた)中学一年生の夏。 そんなオプションがあるのかと、正直驚いたけど、我が親らしい決定だったと今になると思う。

英語もたいして話せないのに、ガイドブック片手にバスに乗って島を巡ったり、現地の人にいろいろ聞きながらレストランでオーダーしたり。 ドキドキでいっぱいの大冒険だった。 そして1日だけだけど、はじめての海外一人旅をした。 (正確にはかつては従順だった妹がついてきたが、小学1年生のため戦闘力ゼロ)

母上、父上、 私に新しい体験をさせてくれて感謝しています。 旅人だらけのへんちくりん家族と、この素敵な経験のおかげで、誰にも負けないほど世界を飛び回り、楽しい人生を送れる人間になれました。 本当にありがとう。

 

 

Hawaiian Kitchen pupukea(ププケア)吉祥寺店

 住所
  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-1 B1 
 電話
  050-5816-4189
 価格帯
  
 営業時間
  月~日、祝日、祝前日: 12:00~23:00 

このお店の詳細は食べログから。東京で食べられる各国の料理情報は「東京で世界飯」から。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください